アーカイブ: 7月, 2017

日本酒

“風の森”に込められた熱き想いとは?(下)油長酒造 山本嘉彦さん【奈良な人に聞いてみた Vol.9】 | ならまっぷ

奈良県御所市に蔵を構えて200年以上の歴史を誇り、奈良を代表する銘酒「風の森」を醸す油長酒造。生酒というものがまだ酒屋などにあまり出回っていない時代に「すっぴんのお酒を消費者へ届けたい」そんな思いで先代の社長がはじめておよそ20年。     今では奈良だけではなく、国際線のファー…
続きはこちらから
All

“風の森”に込められた熱き想いとは?油長酒造 山本嘉彦さん(上)【奈良な人に聞いてみた Vol.9】

奈良県の南部、御所市。名峰・葛城山からの清らかな水が湧き出るこの街に、地元・奈良だけでなく全国にその名を轟かせる一軒の酒蔵があります。 その名は油長(ゆうちょう)酒造。その歴史は古く、江戸時代中期、享保4(1719)年に創業。13代にわたって清酒を作り続ける伝統ある酒蔵で、新たな挑戦を続ける革新的な…
続きはこちらから
All

RECHERCHE+bless カフェコンサートを7月30日に開催!

一気に暑くなってきました。 夏の暑さの中、外に出るのも悪くはないですが汗をかきたくない!暑い中外に出たくない。 そんな方も多いのではないでしょうか?   今回は、インドアで楽しめるイベントをご紹介。     以前にもならまっぷで紹介をさせていただいた菜畑のRECHERC…
続きはこちらから