アーカイブ: 2月, 2018

おみやげ

2018年春のレインボーラムネの応募抽選はいつから?!

今年の冬は例年になく寒かったですが、少しづつ春の日差しが感じられるように… とまでは行かないまでも、だんだん一時期の厳しい寒さは穏やかになってきました。   春といえば、お花見やお出かけなどいろんなところに出かけたい季節。 でもありますが、ならまっぷ的には春といえばこれです。  …
続きはこちらから
All

2018年も4月に往馬大社で「こま市」が開催!今年は4月15日!

生駒市の重要無形文化財に指定されている往馬大社で、2018年も「こま市」が開催されます。 2015年に第一回が開催され、今回が4回目となる「こま市」。   2017年は4月の第3日曜日にあたる4月16日に開催されましたが、2018年も4月の第3日曜日、4月15日に開催されます。  …
続きはこちらから
All

風の森が新政みたいに全て四合瓶での販売になるらしい

どうも、年間1石くらいは風の森を購入しているのではないか? 大げさではなくそれくらいの風の森LOVERなならまっぷ きむらです。 さて、そんな大好きな風の森を醸す油長酒造さんから非常に重要なアナウンスが。 一見すると「ふーん、そうなの?」というアナウンス。しかし、日本酒の業界において革新的とも言える…
続きはこちらから
All

「田酒」、「鍋島」、「みむろ杉」全国の地酒がずらり 小牛田 斎林本店 【奈良酒飲みある記 VOL.10】

どうも、ならまっぷ きむらです。 寒いです。普通だったら寒いと「飲んで体あっためっか!」なんて気分になりますが(私だけ?)、今年は寒すぎる。 せっかく出張に行って羽根を伸ばして飲めるぞ〜なんて意気込んでたのに寒さのあまりホテルでひとり晩酌、なんてことも。笑 そんな寒すぎるなか、ちょっと奈良を離れてあ…
続きはこちらから
おでかけ

生駒駅前にカラオケ 18ってお店ができてる

最近いろんなところから「ならまっぷ、どうなってんの?」と聞かれて「いや、まあ…」としか答えられない編集長きむらです。   なんのことはありません…。開店休業状態続けて書くのが怖くなってしまってました。 それはまるで怠惰と言われればそれまでであり、マインド的には「これでおもんない言われたらど…
続きはこちらから